トップへ
トップへ
戻る
戻る


17 たかがテストされどテス

17
たかがテスト
   されどテスト

 しっかり勉強したはずなの
に、いざテストに臨むと、ガ〜
ン !!、分からないことばかり。

焦りで顔が火照り、心臓は早
打ち、冷や汗たらたら…。何
か人生が真っ暗になりそうな
気分に襲われる。

すると、集中力が途切れ、事
態はさらに良くない方に…。

 そんなことありませんか?
たかがテスト、されどテストな
んですね。

 でも、「汝自身を知れ」。自
分が何も知らないことを知っ
た、ということを謙虚に受け止
め、精進に励むことがまず大
事。ゆめゆめもうダメだと投げ
やりになりなさんな。

 まあ、見方を変えれば、や
はりたかがテストなんだけど
ね。そういう気持ちもまた大
事。
(BabaPapa)



トップへ
戻る